釣り 泳がせ~相模湾~

 こんにちはアイランドエステートです。

ある水曜日予定が何も入っていなく、GPVを見て無風ということで

前日火曜日の15時過ぎに決めた釣りは

 ” アジの泳がせ寒ひらめ 一俊丸 ”

6時過ぎに朝日が昇り始めました。無風。
タックル
竿:リーディングスリルゲーム73MH
リール:レオブリッツ200J
仕掛け:自作ヒラメ仕掛け

まずはアジ釣り コマセなんですね。
仕掛け持ってなかったので買いました。
烏帽子岩目の前水深30メートル



なんとか1時間半で13匹
これがなかなか苦労しました。


さぁドキドキの 泳がせスタートです。

1投目 水深20m錘がスルスル落ちていきます。
スプールを触りながらスルスルと・・

船長 「根がかり気を付けて~  」


着底から1メートル棚を上げようとしたところ
上がりません・・

いきなり根がかり と
ガッカリしていたところ

なかなか上がりません



いろんな角度を試して竿をガンガン上下します。


ようやく外れたと思った矢先
生体反応が・・・


船長「それ 魚だよ!!!」


と慎重に上げてきたところ・・
1投目で2キロ弱の良型ヒラメでした!!

1投目で・・・

今日はいいかも・・・
なんて思ってたら1匹で終わっちゃいましたww

いやいやデカいです。
まな板余裕ではみ出してます。

久しぶりのヒラメで
あまりきれいには捌けてませんね。

3月のヒラメは最高に旨いですね。
お刺身で頂きました。
ガラもすべて味噌汁にして頂きました。

海 と このヒラメちゃんに 感謝 です。





コメント

このブログの人気の投稿

済州島  ~社員旅行④~

済州島  ~社員旅行①~ 

済州島  ~社員旅行③~