タチウオVol.1 ①~駿河湾~



 こんにちは。

毎年恒例の冬の駿河湾タチウオ行ってきました。

今回の船宿は沼津港”勘栄丸”さん!!
デカすぎるクーラーボックスww

今回のタックル
竿:メタリアタチウオテンヤ
リール:レオブリッツ100j
テンヤ:40号 

お二人は餌釣りです。

そろそろ出発!
駿河湾は早夜の釣りです。

この辺

綺麗でしたのでパシャリ




水深は90m

18時半くらいから釣りスタートですが、テンヤガンガン当たります。
流石のテンヤで指5本が1本出ました。
平均で3本から3.5本くらいのサイズですね。


タチウオテンヤは活性が高いと面白いようにデカいのが釣れますが
活性が低くなるとアタリを出すのが難しくなります。

まったくアタリが出なくなり8本でストップ・・

アタリが出なくなり1時間程

ゆっくり沈み込んだり、
竿先がフワフワしたり
何かのアタリがずっと続きます。
ん??

乗ったと思うとバレたりと・・

イカ??っぽい??

テンヤの仕掛けを逆にセットし針先を上にして投入!
タタキを入れ、止めを繰り返します。



乗りました!!



ギュイーンギュイーンってやっぱイカやんww


スルメですww

良いお土産が釣れたところでタイムアップです。

水温が高いからなのかこの時期にいないはずのスルメイカ。
相模湾もそうですが生態系が変わっているような感じですね。

もう2杯スルメ欲しかったなぁ・・。

タチウオはお刺身とフリットで頂きました。
イカはお刺身。

タチウオフリットバルサミコソース!!
これ一番好きな食べ方。








コメント

このブログの人気の投稿

済州島  ~社員旅行④~

済州島  ~社員旅行①~ 

済州島  ~社員旅行③~