奄美大島① ~ユタに会いに~

 こんにちは アイランドエステートです!


釣りばかりのブログですが、今回は奄美大島ユタに会いに行ってきました。


あまり占いとか霊とか、信じないタイプの私ですがそういうものを信じてみたい時もあるのです。


ということで一泊二日の奄美ユタの旅です!!

とりあえず無料のラウンジでスモーキーなハイボール♪
奄美直行✈は羽田ではJALだけ。
時間があったのでホテル貸し出しの本から”ユタ”の本を読みました。
ユタの歴史が書いてあり、ユタは沖縄、奄美の琉球王国では昔から崇められていた女の人。
ってことで6時半から奄美の夜がスタートです!!
今回は名瀬ではなく笠利町です。
ガジュマルの木の下で 
メニュー多いね!




とりあえず
里の曙水割り1杯目

高級魚ハージン刺身

アバス唐揚げ(ハリセンボン)
美味です!!


油そば


【 ガジュマルの木の下で 】
おばちゃん達の気の使い方が良く、動きも機敏で飲んでいて気持ちよく飲めました。
お料理も大変美味しかったです!
笠利町方面ならガジュマル一択です。
ガジュマルの樹の下で - 奄美市その他/郷土料理(その他) | 食べログ (tabelog.com)




つづく・・


コメント

このブログの人気の投稿

済州島  ~社員旅行④~

済州島  ~社員旅行①~ 

済州島  ~社員旅行③~