釣り ~相模湾 アジ五目 ~

 久しぶりの投稿です。

アイランドエステートの島田です。

私の釣りブログをご覧になって頂きありがとうございます。

これからも釣りは続けていくので投稿して参ります。


今回は4月の釣行ですがとにかく釣れるものということで” アジ五目 ”です。

今回の船宿はあぶづり港 ” 愛称丸 ” 

朝5時過ぎに出発。


この船に乗ります。
あぶづり港賑わってますね!!
コロナの影響でしょうか!?
ゴルフや釣りは流行ってるみたいです。
               隅っこにあった竿の墓場・・

では行って参ります。気合十分です。
タックル 
ロッド:メタリアタチウオ(古い竿です)
リール:レオブリッツ200J
PE:3号

もちろんアジ五目 と言いながらも 泳がせタックル も準備してきましたWW
僕の本当の目的は ” 座布団ヒラメ ”!!!
まずはアジ釣り
アジ、サバゲットしましたがデカすぎる。
これでは”泳がせ”できないです。

むなしく時間だけが過ぎていきます・・・・。
ついに丁度良い”うるめ鰯”が釣れ泳がせスタートです!!
 
何かと アタリはあるんですがハリスごと切られるケースが続きます。
水深100mですが、”ふぐ”?なのかな・・・・?

ハリス8号に仕掛けを自作し再度チャレンジ・・・

犯人を特定しました!


やはりこいつでした!!

デカいトラフグです!!
1.3キロくらいでしょうか。
船長もビックリしておりました。

知り合いのお店に直行ですWWW
食べるの超絶楽しみです。
3日間寝かせて食べに行ってきます!
ちなみに僕が故意にしているこのお店
辻堂の タカイ です!!























コメント

このブログの人気の投稿

済州島  ~社員旅行④~

済州島  ~社員旅行①~ 

済州島  ~社員旅行③~