釣り タチウオ ~駿河湾深夜~

 こんにちはアイランドエステートです。

今回の釣り紀行は駿河湾タチウオです。

14時半に港に着きました。早速準備して船に乗り込みます。

何とか風もおさまり釣り日和ですね。
自分以外は皆さん餌釣りのようです。
僕は鰯テンヤでやりますよ!!
タックル
竿:daiwa メタリアタチウオ
リール:daiwaレオブリッツ200J
pe:2.5号 テンヤ:40号   
とりあえず・・これ辛い。
3時半過ぎに出港です!!

虹の立ち上がりが目の前に✨
現場到着~今4時です。
4時半過ぎ・・え?まだ?
釣り始まりません・・・
5時・・タチウオが深場から上がってくるのを待っているようです。
日没・・・
結局18時くらいから釣りスタートでした。
駿河湾のタチウオ旨そうですね!!

テンジク1本混じったかな。


しかし今年はテンヤがあまり良くないらしく真面目にやったのですが
7匹で終わってしまいました。なぜかアタリが遠かったな・・。
炙り刺し
塩焼き

旨すぎでした。
今シーズンおかわりします!!






































コメント

このブログの人気の投稿

済州島  ~社員旅行④~

済州島  ~社員旅行①~ 

済州島  ~社員旅行③~