②釣り ~腰越 五目~

 こんにちは アイランドエステート釣り部です。

今回はのんびり腰越”秋田屋”さんで宅建協会の釣り紀行。

朝5時過ぎに腰越に集合6時出船!


気温23度晴れ🌞

タックル
竿:daiwa リーディングスリルゲーム
リール:レオブリッツ150J
PE:0.8号
仕掛け
ウィリー2.5メートル 空バリ1つ

幸先よく上がってきました
なんと カワハギ!!!

今年のカワハギはどうなんでしょう??
海水温の変動なのか台風による海底の変化が原因なのか
相模湾カワハギ少なくなりましたね・・
23㎝くらい。

お次は良型 黒メバル。
煮つけが旨いですねwwwwww

お隣のW様は朝からビールとハイボール飲みまくってますねWW
いや~大人のピクニックWWWW
お次は アジのラッシュ!!!
型がちょうどいいですね。
このくらいだとアジフライに丁度いいですね.

しかし 
今回の釣りの目的はこのアジを餌にした泳がせなんです!

一度強烈なあたりで上がったきたのはウツボでした・・
再度あたりましたが、根に潜られPEから切れてしまった。
最後にクロダイ、石鯛、真鯛のラッシュがあったようですが私は乗れず・・・

良型クロダイ 頂きました。
そのまま終了~。
腰越漁港に帰ると駐車場で日光浴されている方が!
こんな使い方あるんですね!!
確かに駐車場空いてるし、気持ちよさそうですね!
帰宅してカワハギ割ってみると意外と肝入ってました。

次回の釣り紀行は1年ぶりの遠征シマアジ予定です!!!
雨降りませんように・・・・



















 

コメント

このブログの人気の投稿

済州島  ~社員旅行④~

済州島  ~社員旅行①~ 

済州島  ~社員旅行③~