釣り ~ティップラン タイラバ リレー~

こんにちは アイランドエステート釣り担当です。 
またまた宇佐美港”二階屋丸”へ”ティップランアオリイカ タイラバリレー船仕立て”で
行って参りました。
朝から皆さん気合が入っております。
まずはティップランアオリイカです。
朝6時前の出港。





画像悪くてすいません。シンカー30gセット。



朝焼けが綺麗です。
約2時間でしたがあたりなし。
5人で1匹だけでした。
ティップランは初めてでしたが釣り方分からんね。
3度ほど魚とおぼしきヒットがありましたがすべて抜けちゃいました。


本命の”タイラバ”へ早めに移行します。

1投目からヒット!!!
きっと先ほどのエギにかかったヤツと同じ!!


10分程かけて上がってきたのは アオハタ !!
初めての獲物です。
1.5キロくらいでしょうか。
見た目がもう旨そうです。


脳天ぶち抜き、神経締め、血抜きをします。
もう1匹本命タイが欲しかったのですがこの日はノーヒットでした。

帰宅後、早速捌きます。
改めて見てもデカいですねW
画像はありませんが頭を味噌汁で食べました。絶品です。
身の方は上品な脂がほんのり乗っております。

3日ほど寝かして、日本酒で撃沈でした。

次回もアオハタかな・・。



コメント

このブログの人気の投稿

済州島  ~社員旅行④~

済州島  ~社員旅行①~ 

済州島  ~社員旅行③~