釣り ~カツオ・マグロ~

 今回友人のT君に誘われ、マグロ・カツオの仕立てに行ってまいりました。

今回の船宿は”茅ヶ崎丸”

ポイントまで30分くらい走ります。
仕立てはやっぱりいいですね。



ポイントに到着すると大船団ができてました。
湘南中の名だたる船がひしめき合っています。
あまり赤身の魚をしない私は、それなりのタックルもなく一番ヘビーなものを持ってきただけで、目標はカツオ1匹美味しく持ち帰る事。
それにしてもすごい船団。
全然アタリもなく時間だけが過ぎていきます・・・

9時半をまわった頃、もしかして今日ぼう・・・ず!? 予感が・・・
船長さん11時半をまわった頃、ポイントを変えるようでひたすら東へ。



城ヶ島沖でしょうか。ここでも大船団ができていました。
さっきのポイントにいた船も同時に移動したみたいですね。
・・

結局10人仕立てでカツオ1匹で終了しました。
釣りはこんな日もありますね。

帰りにさかなクン発見!

カメラがまわってないところでも”ぎょぎょぎょ”って言ってました。


次は”タイラバ”仕立てかな~




コメント

このブログの人気の投稿

済州島  ~社員旅行④~

済州島  ~社員旅行①~ 

済州島  ~社員旅行③~