釣り~タイラバ~

 真夜中14時30分起床。

宇佐美漁港へ。




今回の釣りは タイラバ !

前回坊主で終了したので、リベンジです。

前回の反省点はリールをスピンニングでやったこと。

タッチアンドゴーが上手く行かなかったという点からタイラバ用両軸リールを購入!

タイラバも60g~180gまで幅広く購入。


4時到着。

星がいっぱい。

なんとお客さんは僕一人。

今回お世話になるのが宇佐美漁港”二階屋丸”さんです。

http://www.nikaiyamaru.com/


相模湾はタイラバ船がほとんどないんですよね。



リール:daiwa 紅牙X IC

ロッド:daiwa リーディングスリルゲーム

一応ジグも持って来ました。


出港です。朝焼けが綺麗ですね。



釣り始めて3時間経ちますがあたりもなく、
ただただ時間が過ぎていきます・・・
ただただ暑い中・・・・
流石に氷結も飲んじゃうよね




気に入って買ったテントウムシのタイラバ。
釣れねーわ!




今回も坊・・・

やっぱり相模湾はダメかも・・・

と思い始めてたところ・・・

・・



アタリ!!!

するする上がってきて

ワニゴチゲット!!!


連チャンで真鯛30㎝ゲット!!!!


このチャンスの逃しまいと

連チャン真鯛45㎝ゲット!!!!!


最後にジグを投げたら、1投目でヒット!!

ドラグがガンガン出ます。

15分くらいのファイトでしょうか。

上がってきたのはワラサ(ブリの幼魚)でした。

船長に聞いたら”あまり美味しくないよ”とのことでリリースしてきました。

そして終了。



帰宅して2時間睡眠。

活き締めしてきた 真鯛・ワニゴチ達。

カルパッチョ。

真鯛薄造り。
撃沈。

コメント

このブログの人気の投稿

済州島  ~社員旅行④~

済州島  ~社員旅行①~ 

済州島  ~社員旅行③~